


きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう


悔いはない。悔いはない。

あの人を好きになってよかった。気持ちを伝えてよかった。

そう思えるような片想いを、久しぶりに
ううん、もしかしたら生まれて初めてしたかもしれない。

ほんとにほんとに、好き。
気持ちが溢れてくるってこういうことを言うんだとおもう。
好きにならせてくれてありがとう。
好きでいさせてくれてありがとう。
あたしの話を真剣に聞いてくれてありがとう。


この5年間で交わした一言一言も、
目が合った一瞬も、
優しい顔も、真剣な顔も
少しくせのある声も
照れると出る方言も

どんな些細なことだって、あたしにとってはこれ以上ないくらい
大切で大きな思い出です。

ゆうべ、少しかがんであたしの顔をのぞきこんで
まっすぐ見つめてくれた瞳が 思わず息をのむくらい優しくて。
泣くのをこらえたら体が震えて、寒さのせいにしてごまかした。

初めて聴いた、あんなに優しい穏やかな声。
それだけでもう、十分。

心の底から言える。知り合えて、幸せでした。
ぜったいぜったい忘れない。


いい恋を、したなあ。

つかれた


もうどうでもいい。
私の思い過ごしであってほしい、とか もう、そんな風にすら考えられなくて。

好きなのに、つらい。
好きだから、つらい。

どう思ってんの?
なに考えてんの?

どういうつもりなの。
何の意味もないの?
何か意味が、あるの?
あって、ほしいよ。 ほしかった。けど。

もう知らない。

夏がくるまえに終わらせるつもり。

決意表明


ここ数日、バイトのときにもずっと考えてた。
教育実習が終わったら、告白しようと思う。

思ってる。
思ってる、だけ…?いやいや。

もう、覚悟をきめて、潔く散る(笑)ほうがいいんじゃないかと。
うん。言っちゃおう。


この決意が一ヶ月後にはどうなってるかだよなあ(苦笑)

嫌というほど知っています


『あいつ、不器用なんだよほんとに。女の子に対しては特に』

彼をよく知る先輩の口から聞かされる、彼のこと。
知ってるよ、もうずっと前から。
はっきりしないし、あたしが望む言葉をくれるわけでもない。
気まぐれだし、何考えてるのかわからない。

全然こっち向いてくれないし、諦めようとすれば近寄ってきて
ずるいやつ。

でもきっとそんなとこが好きなんだから、仕方ない。

きょうもあしたも 1年後も


あのこと出会ってもうすぐ2年
笑顔を意識しだして1年
後ろ姿と横顔を見つめるようになったのはいつだったか

いつのまにか
「一緒にいると楽しい後輩」から「好きなひと」になって

呆れてしまうくらいにいつだって考えてた
毎日まいにち飽きもせずくりかえし夢をみて

最後の1年
あたしはやっぱり想い続けてしまうんだろうか

| **Mellow**ホーム | 次ページ

