スポンサーサイト



1周年記念企画のお知らせ


さてさて、「1周年」とゆうことで、
お友達のブログにならって記念アンケートなんてものを作ってみました☆
よろしければご協力お願いいたします。

項目は全部で14問+αです。
大体は一般的なブログアンケートと多分そこまで変わらないので(笑)、
気軽に答えてやってくださいね♪
こちら、もしくはタイトル下のお知らせからも入れるようになってます。

そしてもう一つ。↓続き↓
記念企画といえばやっぱりTB企画なのかしら、と
色々と考えたのですがどうもいいものが思い浮かびませんね^^;
ビシッと「トラックバック企画です!」と銘打っても
答えづらかったり、失敗する可能性もあるし…
ま、でも"記念"だし、それもいいかな、とゆうわけでやります。(笑)

【ギフトあれこれ】

今日、2月14日はバレンタインデーです。
でもバレンタイン関連のお題はいいものが思い浮かばなくて…
とゆうことで、単純に「贈り物」「プレゼント」に関する質問にしました。
プレゼントって、貰うのも嬉しいしあげる(選ぶ)のも楽しくありませんか?
私、プレゼント選びって大好きなのですが
相手によっては『何を贈ればいいんだろう…?』と悩んでしまうこともしばしば。
そこで、皆さんオススメの贈り物、アイデアを教えていただいて
実際に贈り物をするときに何か参考にさせてもらえたらな~なんて^^
もちろん具体的な商品名とかは伏せていただいても構いません☆

①今まで誰かに贈られてとても嬉しかった・印象に残ったプレゼント、
 もしくは誰かに贈ってもらえたらいいなと思う憧れのプレゼント
②逆に、気持ちは嬉しいけどちょっと困ってしまったプレゼント
③自分の中でこれはイチオシ!という贈り物のアイデア(贈る相手の性別はどちらでも可)
 ※バラエティ・サプライズ系(笑)など何でもOKです。


どうでしょう??ん~答えづらいかなぁ。
贈る相手の好みだったり年齢だったり色々とあるものね^^;
どうしても難しければ、今まで見たプレゼントの中で印象に残ったものと、
それにまつわるエピソードなんかありましたら簡単に書いていただければ。
どんなものでも、いくつでも構いませんのでよろしければ聞かせてください。
単なる「理想のプレゼント」だとか簡単なものでも大歓迎です☆

トラックバックしていただければ勿論お邪魔させていただきますし、
コメント欄・メールでの参加もお待ちしております♪
お時間がありましたらアンケートと合わせてどうぞ、ご参加くださ~い^^
スポンサーサイト

| **Mellow**ホーム |

コメント

あっちに書こうと思いましたが、せっかくトップにおいてくれてるので
こちらにコメント記入させていただきますね。
マジに長いので、問題あるようでしたら削除してくださってけっこうです。
ではでは!

①今まで誰かに贈られてとても嬉しかった・印象に残ったプレゼント、
 もしくは誰かに贈ってもらえたらいいなと思う憧れのプレゼント

贈られて嬉しかったのは、花束かな。異性からの(笑)
誕生日とかのイベントじゃなくて、なんでもないデートのときに
サプライズ的に貰ったのが嬉しかったです。
当時、イギリスかぶれだった私に合わせて
「イギリスの庭園のイメージで」と
サブイボ出ちゃうようなリクエストを花屋さんにしてくれて(苦笑)、
可愛いブーケをプレゼントしてくれました。
花屋さんも南青山の、オサレカルチャー系の花屋さんだったから、
そんなとんでもないリクエストに応えてくれたようです。
夏場だったからダリアがメインだったかな?
たしかに「イングリッシュガーデン」ぽかった。
いきなり花束持って帰ってきた娘に、母親が一番びっくりしてました(笑)
20代のときの話しですけど。あのころ、私は若かった(遠い目)

憧れのプレゼントはね、笑ってしまうのですが...

バレンタインだったからってワケじゃないけど
チョコホリックの私は、食べきれないほどの沢山のチョコを貰ってみたいの!
別にデパ地下の高級チョコじゃなくていいんだ。
「きみ、チョコレートが好きだって言ってたけど
どのチョコがいいのかよくわからなかったから、全部買って来ちゃったよ」って
コンビニに置いてあるチョコを全種類、コンビニ袋いっぱいに貰ってみたい←バカ

②逆に、気持ちは嬉しいけどちょっと困ってしまったプレゼント

もとキティラーだったので、いまだにUFOキャッチャーの景品などを
いただくのですが、もう卒業したってことでひとつヨロシク(笑)
小さなマスコットやステーショナリーならいいんですけどね....

③自分の中でこれはイチオシ!という贈り物のアイデア(贈る相手の性別はどちらでも可)
 ※バラエティ・サプライズ系(笑)など何でもOKです。

イチオシ!というのとは違いますが、私が贈り物をするときに
気を付けていることをば。
あまり親しくない間柄や相手にお返しの気遣いをさせたくない場合は
「消えモノ」にするようにしてます。それこそ、花束とか食べ物とか。
後に残る品物は「気にしないで」って言われても
品物見るたびに気にしちゃいますもんね。

逆に親しい人の場合
同性の場合はずばり「何が欲しい?」とリクエストとっちゃいます。
誕生日プレゼントとかね。
私の年代だと結婚して子育て中か、独身で働いていても責任ある立場で
忙しい方が多いので、逆にリクエストしてくれたほうが
プレゼント探しもラクなんですよね。

異性の親しい人、いわゆる「彼氏」にあたる人には
「実用品」これ、案外好評です。
パンツや靴下みたいな、洗濯替えに何枚あってもいいものや
(男子一人暮らしのお洗濯はたいてい週に1回である。まりえ統計より)
非常食になる、ちょっと高めの、自分では買わないような
レトルトやレンジ食品とか。
今まで贈って好評だったのは、栄養食品メーカーの
ビタミン強化スープ(笑)健康食品の割には味がオイシイので
残業や徹夜のときの夜食に重宝したらしいっす。
あとはレンジでチンする「ゆたんぽ」。
男のくせに寒がりで「足が冷えて眠れない」という
北関東に住む相方に、たしか昨年のバレンタインにオマケにつけたら
思いの外快適で気に入ってしまったらしく
ひと冬、湯たんぽなしでは眠れなかったそうです(笑)
男性って、こういう細かいところに気が付かなかったり
また、気にしてるヒマもないほど忙しい方も多いので
こーゆー田舎のお母さんみたいな思いやりが、
案外嬉しいみたいですね。

ふんげー長文になっちゃった。ブログもってないとこういう時不便だね。
こちらの読者の方にはお若い方も多いようなので
「おばさんの知恵袋」ってことで、お役に立てばと公開してみましたが...

おぉ~わざわざこちらにありがとうございます☆嬉
モウマンタイですよ~^^

やっぱり「花束」って嬉しいものなんですね!
たしかに、お花って貰うと気分が晴れやかになりますもの。
いいな~イングリッシュガーデン風のブーケ…♡
そして「どのチョコがいいかわからないから、全部買ってきちゃった」こういうことする人に弱いです、私(笑)

お!「消えモノ」ですね、ふむふむ。
確かにそれなら相手側に余計な気遣いをさせなくて済みそうかも^^
そして実用品!これは勉強になりました~まあ、まだあげる相手はいないんですけども(苦笑)
色々と教えてくださってありがとうございました☆
早速、今度プレゼントを買うときに参考にさせていただきます^^

なっちゃん、1周年おめでとー。アンケートに答えてきましたー。でも仕事中でなんだか見直ししないで送信してしまった。
なっちゃんB'Zが好きなのね。しかも心理学は私も専攻していたので、共通点をいっぱい見つけて喜んでいます。
これからもよろしくね。いつまでもかわいいなっちゃんの等身大のブログが大好きです。

ちゃぐさん、アンケート答えてくださってありがとうございました☆
B'z、サッカー、心理学、とちゃぐさんとはいっぱい共通点がありますね^^
なんだか私も嬉しいです♪

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてください^^よろしくお願いいたします☆

いつも楽しく読ませていただいてます。
ずいぶん前に一度コメントさせていただいた、のんのんです。
遅くなりましたが一周年おめでとうございます!アンケートにも答えてきましたよ。最後の質問いいですね(笑)何cmぐらいの人が多いんでしょうね。

のんのんさん、アンケートご協力ありがとうございました☆
最後の一問は突然思いついたものをそのまま使ってしまったんですw
私ちょっと離れてるかもなんですよ~。で、気になって(笑)
今のところ3cm台前半の方が多いみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nacstar003.blog46.fc2.com/tb.php/11-8b9b9d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

贈り物

なっちゃんのブログ1周年記念のトラックバック企画に参加しております。1周年おめでとう。なっちゃんと初めてお会いしたときからももう8ヶ月近く経ってしまったのね~早い

【ギフトあれこれ】

奈津ちゃんの『陽のあたる場所』が1周年を迎えたということで。えぇ~すっかり遅れてTB企画の【ギフトあれこれ】に参加しようと思います。なっちゃん・・今頃でごめんね。

【ギフトあれこれ】に参加しました

奈津さんの「陽のあたる場所」1周年TB企画というコトで、すぐにバシッと参加したか

ギフトあれこれ。

なっちゃんのブログ「陽のあたる場所」が1周年ということで、もめでとぉ!!そのTB企画【ギフトあれこれ】に参加しまーす。すっかり遅くなって、ごめんね。

