スポンサーサイト



ただいま。


先週の火曜日に実習を終えて、平凡な?日常に戻ってきました。

ここでは書き切れないくらい色々なことがあって、喜んだり、へこんだり。
そのぶん、色々なものを吸収して帰ってこられた気がする。

そして、今日、実習日誌を提出しに、一週間ぶりに実習校へ。
グラウンドでサッカー部と野球部が練習をしてました。
私が配属されたクラスの男子たちが、私を見つけて寄ってきてくれて。
「先生、なんでいるの?」

先生って、また呼んでもらえて、くすぐったいような、嬉しいような。
そうだ。たった3週間だけど、私、「先生」でした。
2年前、かるい気持ちで履修し始めた教職課程。あのとき、履修すると決めてよかった。正解、私。





帰り道、バスを待ちながら見上げた空に、真っ白でおおきい雲を見つけた。
そうだ、今日から7月なんだ。
いよいよ。私のだいすきな、夏がきます。

花火をしたい。海に行きたい。一人旅をしたい。友達と馬鹿騒ぎしたい。
おいしいもの食べて、おしゃれして、いっぱい出かけたい。

夏は、「これがしたい!」って気持ちがむくむく湧いてきて
その季節を精一杯楽しめるから、好きです。
スポンサーサイト

| **Mellow**ホーム |

コメント

教育実習無事に終わったのね。
彼らにとっては思い出のセンセイなのね^^
いい話をきかせてもらったような気分だわ。
今年の夏も、愉しい夏にしようね。

けいさん☆お久しぶりです!!
コメントありがとうございます^^
実習、なんとか無事おわりました~~

楽しい夏をすごせるかどうかは自分次第!なので
モチベーション上げて行きます☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nacstar003.blog46.fc2.com/tb.php/207-96e61be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
