スポンサーサイト



バトン


リリカルdeシュールさんで紹介されてたバトンを受け取って答えてみようと思いマース^^
(えみさん、ありがとうございました♪)

☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に 「自分の考えた質問を足して」下さい。
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスなので 「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


それではいっきま~す。
☆最近のマイブーム☆
スタバのシナモンシュトロイゼルラテ。
ついこないだバイト帰りに飲んだんだけど、ひとくちでハマリました。
シナモンの甘い香りがたまんないの~!
それからはほぼ毎日帰りに買ってます(笑)寒い日はすごくあったまるよ^^

☆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)☆
う~ん、最近金欠で安いものしか買ってないような気がするけど(笑)
一番高いのは洋服かな?ファー付きジャケット。7000円くらい。
一番安いのはバイト先近くの雑貨屋さんで買った消しゴム。60円。

☆今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)☆
『数秒梳かすだけで頑固なクセ毛がさらさらに!』とかゆう言葉に
コロッと騙されて買ってしまったマイナスイオンブラシ。
見事にきっかねー!!!(笑)
けっこう前なんだけど、あの頃はほんとに天パがコンプレックスでしようがなかったの。
今は諦めて逆にクセを活かしたヘアスタイルにしてます。

☆最近ショックだった事☆
妹がクラスで殆ど誰とも話してないと知ったとき。(自分の意思で)
わが身内ながら協調性がないコなので、
合わないと思う人間とは徹底的に距離をおくみたいです。さびしいなぁ…
バカ姉姉バカとしては心配です。

☆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」☆
ここ一年は基本的に外では飲まないようにしてるので(法律的にw)
最後に飲んだのは、先週、家で。
ベイリーズの牛乳割りをママと飲みました。美味しかった♪

☆最近始めたいな・・・と思う勉強は何?☆
始めたいというかもう一度ちゃんとおさらいしたいな、と思うのは日本史。
特に、通史ではなく文化史とかテーマ史を。
予備校時代のノートを読み直してたら勉強したくてたまらなくなった。

で、そろそろ始めなきゃ…と思うのは今月下旬に受ける中国語検定の勉強…(滝汗)

☆大好きな少女マンガを5つどうぞ。☆
ママレードボーイ、姫ちゃんのリボン、お父さんは心配性、
ハチミツとクローバー、シュガシュガルーン 

☆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?☆
予備校で大好きな先生から教わった戦国時代の分国法の覚え方なんだけど、長いんだよな…
入試で頻出する11個の主な分国法を覚える語呂、というかフレーズ。
一見バカバカしいけど初めて聞いたときのインパクトが強く、すぐ覚えました(笑)
じゃ、トクベツにご紹介ー。

妻『ねえ あなた(YOU=結城家法度)、(今川仮名目録)(朝倉敏景十七箇条)だわよ!
 早く(早雲時殿二十一箇条)起きてオウチ(大内家壁書)のゴミ(ゴミ=塵、で塵芥集)
 捨ててきてちょう(長宗我部(ちょうそかべ)元親百箇条)だいよ。
 ねえ 信ちゃん(信玄家法)、さから(相良(さがら)家法度)わないで!』
夫『よし(良治(よしはる)式目)、ひとつ加勢(新加制式)してやるか!』

☆今年を表す漢字を一つ!☆
『進』。色んな意味で前進していきたいです。

☆週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?☆
(ジャンプとかサンデーとか)

今はあまり読まないけど強いて言うならジャンプ。

☆CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)☆
アナログかな。CGの鮮やかさにはない色のあったかさなんかが、アナログには出ると思う。

☆トイレは和式派?洋式派?☆
洋式。決まってる。

☆休日は何時に寝て、何時に起きますか?☆
用事があれば早起きだし、何もなければ昼まで寝てることも。
夜は大抵2、3時に寝ます。夜更かし(・A・)イクナイ!

☆インスタントラーメンは 固めん派?軟めん派?☆
インスタントラーメンは殆ど食べません。(ラーメン自体そこまで好きじゃない)
ただ、そばとかでも麺は固めが好きかな。

☆好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!☆
子供の頃全巻揃えて読んでたのは幽遊白書、ドラゴンボール、スラムダンク、るろうに剣心。
かずはじめの『マインドアサシン』も。こうしてみると結構ジャンプっ子だったのね。
あとはやっぱりシティハンター!これは今、完全版を集めてるところです。

☆DQ派?FF派?☆
どっちもやらない。

☆少年漫画と少女漫画どちらが好き?☆
面白ければどっちでも。

☆休日は主に何をしていますか?☆
大体パソコンいじってます。後は天気がよければぶらっと散歩・お買い物。

☆今使っているPCはどこにある?☆
居間の端っこ

☆好きな色は?☆
青・藤色・萌葱色。

☆今手元にある本の120ページの 最初の台詞はなんですか?☆
『ねーちゃん事典貸してー』

「あたしんち」の9巻でした。

☆今かかっているBGMは?(脳内でも可)☆
ゴスペラーズ『エスコート』

☆昨日の朝御飯は?☆
苺のヨーグルト

☆好きなアーティストを教えてください。☆
久石譲、葉加瀬太郎、カーク・レイナート、加賀谷穣

☆今一番行きたい場所は?☆
会津若松

☆今一番聴きたい曲は?☆
葉加瀬太郎『エトピリカ』

☆あなたの住んでいる所(実家でも可)の名産品もしくは自慢出来るものは?☆
名産品…なんだ?わからない。一応都心であることが自慢といえば自慢。

☆自分を動物にたとえると何?☆
動物占い通り、タヌキ。アライグマにも似てると言われたことがある…

☆今まで生きてきたなかで 一番重症な怪我は?☆
箱型ブランコの下に足をはさんで、肉がえぐれて骨にヒビが入ったこと。

☆あなたの誕生日は何の日?☆
漫画週刊誌の日だって。少年マガジンと少年サンデーの創刊日なんだよね。
あと、日本史豆知識。天武天皇が日本書紀の編纂を命じた日らしい。

☆ついてねぇ~・・・と思ったことは?☆
置き傘を家に持って帰った翌日の帰りに雨がどしゃ降りだったとき

☆今思いつく懐かCMは?☆
本山・柳沢の日清焼豚屋CM(笑)
全然古くないけど、もう流れなくて懐かしいな~って思うのは小野のカローラフィルダー。
観るたびに何だか和んでほんとうに大好きでした。

☆子供の頃の将来の夢を教えて下さい。☆
保育園のとき、歌の先生になりたかった。声楽家みたいな。
あとは、子供の頃から夢見がちだったので、
一時期本気で人魚(人魚=人魚姫、というイメージ)や鳥になりたいと思ってました。

☆昨日の夕飯何でした?☆
グラタン

☆平日の平均睡眠時間は?☆
最近はよく寝る。5時間くらい。

☆今欲しいモノ☆
知性と積極性

☆あなたのフェチを教えてください。☆
アゴヒゲ、声フェチ。

☆今現在の携帯待ち受けと着メロを教えてください☆
待ち受け→マリノスロゴ
着メロ→指定着信以外はぜんぶ「ムーンリバー」。

最後に、私からの質問。
☆人から言われて一番嬉しい言葉は?☆
私は『会いたい』。
男女問わず、今度会おうよ~だとか、久しぶりに会いたい、って言われると
すごく嬉しくなる。こんなあたしでいいの~?って。(笑)
スポンサーサイト

| **Mellow**ホーム |

コメント

面白かったー。なぜ会津若松に行きたいの?微妙な距離だけど、おいでー。
一番うれしい言葉かー。「気になる」今思いついたので答えてしまった。なんか気になってくれたらうれしい。それが片隅でも。

呼んでくださってありがとうございます~^^

会津若松、小さい頃母に連れていってもらって以来、大好きなんですよ~。
日本史好きなので、白虎隊縁の地とか観光するのが楽しみなんです♪
北海道以外では常に会津か京都に行きたいです^^

「気になる」これは言われたらけっこうドキッとする言葉ですね!
自分のことを少しでも気にかけてもらえたら確かに嬉しいかも^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nacstar003.blog46.fc2.com/tb.php/32-48330650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

どんどん長くなるバトン

なっちゃんとこの、陽のあたる場所さんに虎っくばっく♪どんどん長くなっていくバトンに答えようと思います。で、このバトンにはルールがあります。ルール1.回ってきた質問の

